株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

小康状態

今年も半分終了してしまいました。

今のポートフォリオは、依然小康状態のままです。

まるで今の日経平均みたいなものですね。

 

自分は個別の中長期投資をしているので、日経平均は直接的には関係ないのです。

全体の地合いが悪くても、良い会社は伸びるし、悪い会社は日経以上に落ちていく。

 

キムチのピックルス、東北の薬屋さんの薬王堂、不織布のハビックスなどなど、

伸びている会社はあります。

そういう会社をいかに早く注目し、分析し、観察し、タイミングを図って投資開始するかですよね。

いい会社を知っているだけではダメですからね。

うーん、本当に奥が深い。

 

では、また(^O^)/