株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

レイ・クロック

成功はゴミ箱の中に」という本を読みました。

マクドナルドを世界的企業にしたレイ・クロックさんの自伝書です。

マクドナルドって、創業者があそこまで大きくしたのではなく、

マクドナルドにシェイクミキサーをセールスしていた人が、マクドナルドに魅力を感じて、

フランチャイズ権利をもらったのをきっかけに、そこからあれだけ大きな企業に創り上げたんですね。

しかも、それを始めた年齢が、なんと 52歳 ((((;゚Д゚)))))))

なんというパワーしょう!!

まあ、色々なことをレイ・クロックさんは成し遂げてきたのは、皆さんのほうがご存じかと思います。

そんなレイ・クロックさんの言葉で感動したのが、

「未熟でいるうちは成長できる。成熟した途端、腐敗が始まる」

なかなか言えません。

でも、心に刺さる言葉でした。

僕もこの言葉を忘れずに日々精進ですw( ̄o ̄)w

では、また(^∇^)ノ