株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

後輩との会話

先日、前職で後輩だった子と飲みました。

そこでの会話。

後輩:「お金って、どうやったら増えるんですかね?」

僕  :「節約するか、給料増やすか、お金に働いてもらうか、かな」

後輩:「お金に働いてもらうってどういうことですか?」

僕  :「投資だよ。」

後輩:「投資って怪しくないですか?」

僕  :「しっかり勉強して、ちゃんと管理していけば大丈夫だよ。」

後輩:「僕、勉強嫌いだし、時間もないですし。ちょっと無理かな。宝くじ当たんないかな~。」

僕  :「・・・」

まだまだこういう認識の人は多いんだなと思いました。

僕も少し前まではこんな感じだったのかも。

色々なことに興味を持ち、きちんとした人に出会い、しっかり学び、行動すれば、

きっと成功するはずと信じています。

今週も始まったばかり、頑張りましょう!!

では、また(^∇^)ノ