株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株式投資は忍耐も必要

自分が行っている投資方法は中長期投資です。

名前の通り、中長期的に投資を行っていきますので、ある程度の時間が必要です。

デイトレなどは日々のトレードで結果が出ます。

しかし、中長期投資は会社の成長と共に株価の上昇を目指します。

もし、自分が会社を興したら、1日、2日、1週間といった短期で結果は求めませんよね。

投機でなく投資ですので。

そのためには、その会社が現在どのようにして成長して、今後どのように成長していくかを見極める必要があります。

例えば、就職するときなんかも、将来性のある会社と、将来性の無い会社だったら、将来性のある会社に勤めたいなと思いますよね。

それと同じです。

中長期でみて成長のストーリーを認識していれば、安心できます。

しかし、マーケットは気まぐれに機嫌を損ねたりします。

そんな時はじっと待つ忍耐も必要になります。

逆にチャンスが訪れることも十分ありです。

しっかり勉強しながら、しっかり成長していきましょう!!

 

では、また(^O^)/