株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

素晴らしい投資家

ちょっと仕事の都合でブログが書けず日にちが空いてしまいました。

その間に、日銀はマイナス金利はマイナス0.1%の維持、FOMC金利の利上げを見送りました。そこから円高が加速しておりますね。

そんな中の日本は祝日。明日の市場はどうなるのでしょうかね。

 

さて、昨日は久しぶりに先輩投資家の方と語らいました。

語らったというよりかは、先輩投資家の話をたくさん聞かせていただいたと言うところですかね。

 

僕の株式投資の師匠もそうですが、成功している人達と言うのは、とにかく志が高い!

そして常になりたい自分を明確にしイメージして、そこに向けて足りない部分は勉強してトライして経験し修正しながら進化していく。

成功にはしっかり裏付けがあるんだということですね。

本当に頭が下がるし、良い刺激を受けます。

投資の勉強というより、人生の勉強になりました。

 

今日の休日は師匠より教えていただいた、ナポレオン・ヒルの「成功の哲学」を読んで身を引き締めたいと思います。

 

では、皆さんも良い休日を。

では、また(^O^)/