株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

焼き肉は好き?

2日続けて日経平均上げてますね。

 

では、今日は銘柄研究。

みなさん、焼き肉は好きですか?

僕は大好きです。

焼き肉屋さんも今やたくさんありますが、

の七輪でモクモクやりながらの焼き肉、食べ放題が売りの焼き肉屋さん、はたまたオシャレなフランスレストランのような焼き肉屋さんと色々あります。

 

今日は、そのレストランのような焼き肉屋さんに注目したいのですが、

全然お店が煙臭くない焼き肉屋さんって多くないですか。

そう、今日注目したいのは煙を出さないロースターを専業にしているメーカーです。

 

SHINPO<5903>

無煙ロースター専業で、シェア6割以上で首位。

店舗開発や清掃など総合的なサービスも行っております。

こちらのロースターの特徴は、ただ煙を出さないようにするだけでなく、

いかにお肉を美味しく焼けるかにも注目し、独自に研究開発していることですよね。

そして、ただ導入するだけでなくその後のメンテも請け負っていますので、

安定的に収入が得られます。

また、世界にも進出しており、日本の技術が認められています。

 

時価総額31.9億円とまだまだ小さい会社。

自己資本比率76.8%

ROE10.6%

経常利益も10%以上あります。

株価471円(7月12日)

PER7倍前後

 

今後の成長を見守りたいですね。

あくまでもこちらの記事は私見ですので。

 

では、また(^O^)/