株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

調べてみた

最近、街で 『水道屋本舗』 という看板をしょった車をよく見かけるので、

調べてみたら上場している会社でした。

株式会社アクアライン<6173>

なんと2015年8月にジャスダックに上場したばかり。

「水」をテーマに様々な事業を展開しています。

大きく、緊急修理サービスのスポットビジネスとミネラルウォーターのストックビジネスを両立している。

事業としては、緊急修理サービスのほうが圧倒的に大きいようです。

しかしながら水回りはトラブルは経年劣化により必ず起こるため、市場が大きく安定しているとのこと。

どんな不景気でも、トラブルあったら修理しないわけにはいかないですよね。

同業でCMでもやっているク○シアンというところもありますが、上場はしていないですね。

まだまだ上場して間もない会社ですので、これからどうなるのでしょう?

PER約11倍

では、また(^∇^)ノ