株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

反省

今日は、日銀の追加緩和がありましたね。

その瞬間びっくりするくらい、株価上昇したと思ったら、あれよあれよと前日比マイナスに。

こういう投資(投機?)を戦法とする方たちもいるので、それはしようがないです。

自分は自分の投資を貫けばよいのですからね。

さて、自分はと言えば。年初より今日まで一連の暴落に巻き込まれ、

マイナスを引きづっている(;д;)

今現在における反省点を考えてみたい。

理由①

 本当に割安の時期に購入していない。

理由②

 買うべき銘柄と購入数のポリシーがあいまい。

理由③

 買ってからの戦略が定まっていない。

まあ、自分の知識や技術、気持ちがまだまだ未熟だってことですね。

まだ始まったばかり、一づつ見直して修正していけば、きっと回復していくでしょう\(^o^)/

もちろん外的要因もあるけれども、人のせいにしても何も始まらないですからね♪

では、また(^∇^)ノ