株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

IKEA

今日は日曜日と言うことで、ちょっとした家用雑貨の購入のため、

IKEAに行ってきました。相変わらずの混雑ぶりでした。

IKEAはご存じの通りスゥエーデン発祥の家具販売店です。

ほとんどの商品がIKEAオリジナルで、シンプルなのにおしゃれな家具がそろっています。

そして何より安いというのが特徴でしょうか。

また独特な店づくりも特徴の1つでしょう。

まずはモデルルームで、実際の家具を置いてイメージを膨らませ状況を把握しながら、商品を選んでいきます。

そして、実際に家具を買います。

その家具はほとんどが自分で作成をします。

作り方も基本的にとても簡単です。

IKEA独自にデザイナーを抱え、オリジナル製品を作り上げていますし、

商品はある意味材料のみなので、場所も取ることなく、コストも削減できるのでしょう。

そして、設計図も全世界共通で使えるので、国別に作ることなくコストを抑えられるのですかね。

まだまだ秘密はありそうです。

今までの家具店には無い全く新しいスタイルですよね。

家具店は古くから多くあるにも関わらず、全く新しくオリジナルのスタイルで世界進出しています。

こんな会社に投資出来たらよいでしょうね。

これからも、古い商売でも全く新しいスタイルのビジネスも出てくるでしょうね。

でも日本企業で出てきてくれれば、素晴らしいですね♪

では、また(^∇^)ノ

IKEA.jpg