株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

Gショック

みなさん、こんにちは。

先日、僕の誕生日に妻からプレゼントをもらったので、

そのお返しにクリスマスプレゼントをあげることにしました。

以前に腕時計が壊れたので、『Gショック』が欲しいと言っていたのを思い出し、

某家電量販店の大型店へと向かいした。

時計売り場に行くと、なんと外国人の多いこと。

そして、多くの外国人が『Gショック』を物色してました。

Gショック』は20年ほど前にメチャメチャ流行っていて、自分も好きでした。

しかし、今はそうでもないのかと思っていたら全く違うのでビックリしてしまいました。

お恥ずかしい(。-_-。)

そこで、早速家に帰って、カシオ<6952>について調べちゃいました。

樫尾4兄弟という方が1957年創業したのです。樫尾って苗字珍しいですよね。

腕時計、電子辞書を筆頭にデジカメなども展開しています。

何と『Gショック』世界中で大人気商品なのですね。

世界での販売、インバウンド需要も高いようです。

業績については、リーマンショックの煽りを受け、2008年より低調しています。

2013年からは積極的なブランド戦略が功を奏して売上、利益伸ばしてきています。

でも、今はV字回復されています。

Gショック』というブランドは日本人誰もが知っているブランドです。

そして、今や世界の人たちも『Gショック』を知っている状況です。

このような強いブランドを育てるということは、企業にとって大変強みになりますよね。

似たような製品を他社が作っても偽物扱いされちゃいますしね。

株価も順調に上昇しており今はちょっと割高ですが、

こんな強いブランドを持つような会社は投資する上で、とてもよい要因だと思います♪

応援したいと思います\(^o^)/

特に銘柄を推奨しているわけではありません。気になったのでメモしただけです。

では、また(^∇^)ノ