株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

常識を覆す会社

先日の記事で、ピーターリンチが退屈な名前の会社ほど良いと言っているという内容を書きました。

 

その中で2925ピックルスコーポレーションを例にとってみましたが、この会社について調べてみたので、自分の勉強として少しご案内。

 

通常キムチは辛いイメージ。辛いので女性や子供は敬遠しがちなケースが多い。

この会社はその概念を打ち破るべく、「甘い」キムチを作りました。

ご飯がススムキムチ』ですね。

 

同業者や古い人たちからは当初酷評だったが、市場に出てみるとなんと大ヒット。

09年の発売以降、漬物市場全体は低迷傾向の中でも、現在も販売量は伸びている。

その後も新商品開発には力を入れ、市場のニーズに合った製品を開発販売しています。漬物業界はどうしても似たような製品では価格競争になってしまうところを回避できますし。

一部では、漬物業界のアップルとの声も!?

 

とにかく従来の概念を覆し、古い慣習に流されることなく、独自路線を突き進むことが成功の一つの要因なのですね。

 

1月11日現在

株価1,443円

ROE9.8%

PER約11倍

 

では、また(^O^)/