株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ピーターリンチは言っている

ピーターリンチが有望な株の条件として、いくつか挙げていますが、

完璧な株は完璧な会社の株であり、完璧な会社は完全に単純な事業をやっており、完璧に単純な事業は完璧に退屈な名前を持つべきであると言っている。

退屈なほど良いのだと。

 

自分がお気に入り銘柄の中に入れている会社の名前を見てみた。

ありましたよ!!

 

2925ピックルスコーポレーション

「ピックルス」は漬物と言う意味。

つまり「漬物会社」だ。

 

9039サカイ引越センター

大阪の堺で引越業を創業した。

 

こういう視点からまずは銘柄選びしてみても面白いかも知れないですね。

 

では、また(^O^)/