株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

成長企業に投資!!

みなさんこんにちは。

新しい週が始まりました。今週はどんな1週間になるのでしょう。

先週は一時日経平均も2万円の大台を超えましたね!!

チャイナショックの際は、年内はもう2万円には届かないというアナリストもいましたので、

本当に株式市場はわからないものですね。急に暴落もありますしね。

でも、中長期投資では、出来る限りリスクを最小限に抑えて投資することによって、

利益の出る確率を高めていきます。

その方法の1つとして、成長企業に投資するということです。

上場企業約3,500社の中には、リーマンショックドバイショック、欧州危機もはねのけて、

業績を伸ばし続ける企業があります。

そんな企業は様々な工夫や努力をして成長し続けます。

そういう会社に投資をするとリスクもかなり抑えられるでしょう♪

では、また(^∇^)ノ