株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

騰落レシオ

日頃、株式市場をチェックしていますが、

その中の一つで騰落レシオを見ています。

特にこの指標が下がったから、上がったからと言って、何かをするわけではないですが、最近の株価下落で先週の金曜日が70%を切って割安ゾーンと言われるところに入ってきました。

実際、中小小型株を中心にだいぶ割安になってきています。

欲しかった銘柄が下がってきてくれれば買っていきたいと考えています。

 

北朝鮮状況は落ち着いていませんので、まだ下がるかもしれませんが、しっかりと見守っていきたいですね。

でも、戦争は嫌ですね。もし北朝鮮と米国が戦争になったら、それこそどうなってしまうかわかりませんからね(^^;;

 

では、また(^O^)/