株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ピックルスコーポレーション

ご飯がススムキムチ」で有名な、ピックルスコーポレーション

日本語に訳すと「漬物会社」。今日は決算発表でしたね。

決算は売上高は順調なものの、利益的な部分については厳しいものがありました。

厳しかった原因は昨年の天候不順による野菜価格の高騰でした。

確かに昨年から今年にかけて、スーパーで葉物野菜を買おうと思っても結構高かった記憶があります。

まあ、どうしても野菜は自然が相手になりますので、こういう状況も致しかた無いでしょう。

でも、この売上高の伸長はすごいですよね。

漬物市場は伸び悩み、もしくは減少傾向のなか、こちらの漬物製品は成長を続けているのですから、製品のブランド力や新商品開発力は素晴らしいです。

利益の一時的な問題はあるものの、あくまでも一時的なものでしょう。

売上1,000億企業への目標を掲げています、ぜひ将来へ期待しましょう(^^)

 

では、また(^O^)/