株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

下方修正

株式投資をやっていると切っても切れない材料のひとつ、『下方修正』と『上方修正』。もちろんうれしいののは『上方修正』。

『下方修正』は出来ればしないでほしいが、でも逆にこれがチャンスになる可能性もあります。

ビジネスモデルや将来的な成長は変わっていないのに一時的な問題で『下方修正』が出て株が売られてしまい株価が下がる。

そんな時は保有単価を下げるチャンスです。

『下方修正』が出たとでしてもしっかりと内容を見極めましょう。

 

では、また(^O^)/