株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

消費してしまった。

自分はそこそこ有名どころの機械式の腕時計を昔どうしても欲しくちょっと頑張って買ってしまったのですが、その時計が先日動かなくなってしまいました。

メーカーに持っていき見てもらうと、ぜんまい部分が破損しているとのこと。

しかも、機械式の時計の場合、5年に1回くらいはオーバーホールをしないといけないようです。

自分は購入から約15年何もしておりませんでした。

 

仕方がないのでオーバーホールと修理をお願いし、約1か月。

費用はなんと約7万円とのこと。7万円あれば、そこそこの性能の良い時計が数本は買えるではありませんか。

それなりの時計なので仕方ありませんでしたが、良いものを持つとメンテナンスや維持費にもそれなりのお金がかかるということですね。

 

もしこれが高級輸入車なんかだと一体どうなるのでしょうか。

値段の高いものは確かにいい気持ちにはさせてもらえますが、お金を生み出すという『投資』との違いを改めて感じた一件でした。

 

いや~、投資を始めるまではそんなこと考えずに消費を繰り返していました。

 

では、また(^O^)/