株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ナポレオン・ヒルは言っている

今日は久しぶりにコーチング的な話題で、最近読んでいるナポレオン・ヒルの『成功哲学』からの引用です。

 

ー富と平安をともにもたらす基本的な心構え

積極的な心構えを維持すれば、人生は「イエス」と答えてくれる。

確固とした願望や目標を持って、その積極的な心構えをコントロールしよう。

 

コーチングで、コーチがクライアントに対して行うことで一番重要なことは、クライアントの「なりたい自分」「あるべき姿」を明確にイメージさせてあげることが大切です。

それがはっきりイメージできれば、そこに向かって一歩づつ自らが進むことが出来るのです。

数値的な目標、ないたい自分になった時に見える景色、周りにいる人、住んでいる部屋のレイアウト、食べている物、などなど。

たくさんイメージ出来ていればいるほど、幸せな人生に向かっていけそうです。

 

では、また(^O^)/