読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

東京証券取引所

投資

夏休みを利用して、東京証券取引所(JPX)の見学に行ってまいりました。

自宅からそんなに遠くなかったのに、今までは全く興味ありませんでしたが、

株式投資を始めてから一度是非行ってみたいと思い見学してきました。

 

現在は株式取引はコンピューター上で行われているために、

こちらでは取引の監視などが主な役割になっています。

しかしながらいつもテレビで見るJPXや独特の重厚な雰囲気になんだかめちゃめちゃ

興奮してしまいました。

 

小学生の娘と行ったために、娘はあまり興味持ちませんでしたが、

小さいころから経済やフィナンシャルに触れさせておくことは、

これからの時代絶対に大切になると思うので良い機会だったと思います。

 

夏休み中は、少し投資の勉強から離れてしまっていたので、

このJPXの見学は気を引き締める意味でとても良かった気がしました。

 

相場は動いています。再び円高も進んできましたね。

良いチャンス掴んでいきたいですよね。

 

では、また(^O^)/

 

f:id:tkhasejin:20160817102934j:plain