株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

サービス低下?

昨日、高校の同級生とプチ同窓会をしてきました。

お店はある上場企業の地鶏とかが得意の居酒屋に行ってきました。

こちらは、接客、料理ともに好きだったし、機会あれば投資したいなと考えていましたので様子見がてら行ってきました。

 

しかしながら、料理の質は前とあまり変わらないものの、接客が微妙でしたね~。

具体的にはそんなに混んでいるとは思わないのに、ドリンクをオーダーしても来ず、催促することが何度もあったり、一緒に頼んだものが抜けていたり。

会計は座席でというので会計お願いするも、相変わらず催促しないと来ない。

会計しないで帰ろうかと思いました。うーん、ちょっと微妙でした。

店舗を増やしすぎてスタッフ教育まで手が届いていないのでしょうか?

たまたまこの店舗が特別だったのでしょうか?分かりませんが。

 

IRの月次報告見ても、既存店の売り上げ減が止まっていないのも、

こういうところが要因なのかも知れませんね。

ちょっと投資したいとは思わなくなりました。

いやー、投資したいと思う企業に実際に見に行くというのは本当大事です。

 

では、また(^O^)/