株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株格言

今日は師匠から頂いた格言をご紹介。

 

『 株で利益を得るには忍耐だ』

 

今年ももうすぐで半分に差しかかる。

1月からの暴落に始まり、ここのところやっと戻してきたかなと思ったら昨日、一昨日と続落。

師匠はきちん自分の条件にあった銘柄であれば、株価が下がってもハッピー、上がってもハッピーと言われるが、自分にはまだまだそこまでの域には達しておりません。

 

今は下がってもドキドキ、上がってもドキドキ。

それは、自分のルールが定まっていない証拠だ。これをきっちり固めていきたい。

しかし、着実に投資の知識は身についてきているのは間違いない。

ミスもあるが、いかにミスを次のチャンスに繋げられるかは自分次第だ。

 

では、また(^O^)/