株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

やっぱりもらってうれしい配当金

配当金目的、株主優待目的、キャピタルゲイン目的と人によって投資の目的はまちまちかと思います。

 

僕も投資ではキャピタルゲインで資産を守り、増やしていきたいと思っています。

でも、やっぱり配当金が入ってくれば、それはそれで嬉しいものですよね。

 

ある銘柄で今残念ながら若干含み益を抱えておりますが、

配当利回りは3%弱、なかなかの利回りで配当金の連絡がきました。

さらに株主優待でクオカード。まあまあですよね(^^)

含み損はありますが、ストックビジネスで安定していますし、成長も見込まれますので、まあ安心です。

 

でも、将来的に配当金だけで暮らしていけるなんてなったら、そりゃいいですよね。

 

がんばりましょう!!

 

では、また(^O^)/