株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

人手不足の保育園

保育園の待機児童問題は昨今話題になっていますよね。

「保育園落ちた、日本死ね」なんてブログが国会でまで取り上げられたりして。

 

そんなことを受けてか本日の日経によると、

保育の分野での人手不足の解消のために、現在の実態に合わない規制を緩和していくとのこと。

具体的には公立保育園では正式な資格を持たない職員を雇いやすくしたり、

非正規保育士の給料の引き上げを行うとのこと。

 

今は共働きも積極的になっている時代。

でも、子供を預けられなくて結局働けないという女性がたくさんいます。

これを改善すれば、もっと日本経済も活発化するはずですよね。

国ももっと積極的になってくれないといけませんね。

 

そんな報道を受けて保育関連銘柄も刺激されてます。

 

JPホールディングス<2749>

株価358円 前日比+30円 +9.15% PER28倍

幼児活動研究会<2152>

株価1050円 前日比+47円 +4.69% PER11倍

 

要注目ですね!!

 

では、また(^O^)/