株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

バフェットは言っている

『バフェットの教訓』という本から抜粋。

「天と同じく、市場はみずから助くるものを助く。

しかし、天と違って、市場は右も左もわからぬ者を許さない。」

株式市場は自分が右と左の違いをわきまえてさえいれば、金持ちになる機会を提供してくれる。

しかし右も左もわからないまま参入すれば、市場は何のためらいもなく、我々の財産をむしり取りにかかるそうだ。

無知と貪欲を化学反応させると、瞬時に財政危機が合成されるとのこと。

右も左をきちんと見極められること、つまりそれは自分が何をしているのか正しく認識できていること。

あー、そう言われてしまうと、自分はまだ右も左もわかっていないのかも(T_T)

日々の努力がまだまだかも。

では、また(^∇^)ノ