株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

1分間スピーチ

会社で順番に回ってくる1分間スピーチがあったので、

マネーリテラシーの話をしてみた。

お金の教養について、不安な年金について、

「資産」と「負債」について、資産防衛について、日本のお金の勉強の少なさ、簡単に話してみました。

しかしながら、反響薄っ!!

若干1名が軽く反応あったくらいかな。

僕の話し方の魅力が足りなかったのかな?

みんなお金は十分すぎるほど持っているのかな?

それとも、やっぱり日本ではお金の話はタブーなのかな?

良く分からないけど、自分はもっと勉強して行動しないといけないので、頑張りたいと思います(^^)

では、また(^∇^)ノ