株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

お金管理

みなさん、こんにちは。

皆さんは、普段家計簿やお金管理はどのようにしているのでしょうか?

僕は以前はノートにつけたり、エクセルで管理してみたり、

色々していましたど、買ったものを記録するのを忘れてしまったり、

しばらく溜めてしまって後で大変な思いをしたこともありました。

でも、最近はとても便利なものがあり、

スマホアプリで様々な家計簿アプリがありますよね。

本当にこれは便利です。

1か月何に使ったのかが、グラフ管理などで一目でわかる。

今月が赤字だったのか、黒字だったのかがわかる。

どこに無駄な出費があったのかが分析できる、などなど。

更に銀行口座の連携も出来るようです。

中にはレシートを撮影してデータ化するのもあるそうな。

便利になったものです。

そんなアプリの有名どころは、

『Moneytree』、『マネーフォアード』、『Zaim』など沢山あります。

色々試してみて自分に合ったものを使ってみては。

因みに僕は『マネーフォアード』を利用中です。

今年は家計簿をつけてみてはいかがでしょうか。

意外なところで、節約できるかも♪

僕は毎月のお付き合いでの呑み代の多さが気になるところ、これを今年は節約します(^^;;

では、また(^∇^)ノ