株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

夢の宝くじ当選

年末ジャンボ宝くじが発売されましたね。

皆さんは買われました?

1等前後賞合わせて10億円ですって。すごいですね。

でも、どのくらいの確立で宝くじって当たるんですかね?

ちょっと調べてみたら、1等の当たる確率ナント1000万分の1ですって。

因みに雷に打たれて死亡する確率と同じだそうです。

人間普通に生きていたら、雷に打たれて死亡するってまず考えないですよね。

そんな確立だそうですよ。

しかも、そんな確率をくぐりぬけ、宝くじ1等が当たったとしても、

その後の人生が宝くじ当たる前より最悪になってしまう人も少なくないようですね。

何のお金の知識のないところに、ある日突然大金が転がりこんでくるわけですからね。

感覚狂っちゃう気がします。

そう考えると、自分で稼ぐ力を鍛えて、その力に見合ったお金の使い方をして、

さらに殖やしていく。こちらの方が自分には合っているかも知れません。

因みに株式投資はしっかり勉強することにより、出来るだけリスクを低くして、

しっかりお金を殖やしていくことが出来ます♪

では、また(^∇^)ノ