株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

投資の7つ道具

自分は株式投資をやっています。

その中でも中長期株式投資です。

で、投資に使っている7つ道具をお知らせします。

①、東洋経済社 会社四季報

②、通信端末機器(スマートフォン、もしくはノートPC)

③、無いです。

7つ道具と言いましたけど、実際に使うのはこれだけです。

投資って、どうしても難しそうなイメージがありますし、

デイトレードの方々を見ると最新のパソコンに数多くのディスプレイがあったりしてスゴいですよね。

中長期投資はこれだけでよいのです。

お手軽ですよね。

でも、これに加えて、しいて言えば”学び”ですかね。

”学び” が無いと、投資に限らず何でもですが、先に進みません。

さあ、僕もまだまだです。頑張りましょう!!

では、また(^∇^)ノ