株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

コーチング

いやー今日の日経平均株価は19,691円、一時のチャイナショックから、ここまで戻してきましたね。

株式市場が盛り上がってくるのは経済にとってもイイことですよね(^^)

さて、今日はコーチングについて少しお話を。

僕はコーチングという技術を学び、コーチという顔も持っています。

コーチングって何?って感じですよね。

よく、カウンセリングと一緒でしょと聞かれます。

コーチングとカウンセリングは似ているようで違っています。

細かい点は色々ありますが、大きくテーマが違います。

コーチングは「目標達成」、カウンセリングは「問題解決」と分けられます。

コーチングでは「ナリタイ自分、ありたい姿」になるために、

自ら”行動”を動かすためのコミュニケーションスキルです。

コーチングを受けて自ら”行動”を起こして一歩づつ進んで目標に近づいて行くんです。

この自ら”行動”を起こすってところがミソなんですね。

結局は自分が動かないと何も変わらないよってことなんですね。

一度コーチングを受けてみると大きく考えが変わりますよ。

おススメです♪

で、実はコーチングって株式投資をやる上でも大変重要なポイントになるんです!!

そのあたりについては、次の機会に。

ではまた (^∇^)ノ