株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

「投資」ってギャンブル?

先日、友達と話をしていました。

そこで、生活に関するお金の話になり、自分が「投資」をやっていることを伝えました。

そうしたら、その友達は、「投資」はギャンブルだから自分は興味ないと言っていました。

「投資」はギャンブルなのでしょうか?

実は「投資」ってほとんどの日本人がやっているんですよね。

それは”銀行貯金””生命保険”です。

例えば銀行は、皆さんが預けたお金をどうするか知っていますか?

銀行はその預金を会社などに投資をしているのです。

投資をした見返りとして利子がついてきます。

つまり、間接的に皆さんが投資をしているのです。

直接的でないから、なかなか身近に感じないのかも知れませんね。

僕がやっているのは中長期株式投資です。

自分で投資をしたい会社をしっかり調べて、出来る限りのリスクを抑えて、その会社に投資をします。

投資した会社がもっと成長してもらいたいと思って投資します。

つまり、規模は小さいですが立派なオーナーです。

「ギャンブル」は賭け事です。

「投資」は会社のオーナーとなって、会社を成長させます。

さらには経済の発展にもつながるのです。

まだまだ日本では「投資」への認識は少ないのかも知れませんね。

少しでも、皆さんに「投資」を知ってもらい、豊かな人生を送ってもらえればと思います\(^o^)/

では、また(^∇^)ノ