株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

決算シーズンも無事終了

決算シーズンも終わりかけてきました。

自分の保有銘柄についても出揃いました。

今回の決算は本決算の銘柄も多くありました。

若干の予想と違い、市場が大きく反応した銘柄もありましたが、とりあえずはそのままホールドです。

決算でも本決算時は特に市場の反応が大きいです。

決算結果がとても良くても、来期の見込みがあまり良くないと、市場では一気に売りこまれます。

これは一喜一憂しながら投資をされている方々がいるからでしょう。

自分は基本的に中長期で投資しますので、今のビジネスモデルに大きな変化がないのであれば、じっくりと成長を待ちます。

家宝は寝て待てですね。

しかし、寝てるだけではいけません。その間も日々勉強です。

でも、最近仕事が忙しくなって、投資にかける時間が減ってしまっており焦っておりますけど。

 

では、また(^O^)/