株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

中長期投資で選びたい会社

中長期投資ということは、数か月から数年レベルでその会社を保有することになります。ついては、どんな会社が良いのでしょうか。

 

・景気に左右されにくい会社

・圧倒的なブランド力がある会社

・シェア率が高い

・他社への切り替えに大きなコストがかかる

・その企業のサービスを利用せざるを得ない

・会員制であったり、ビジネスに継続性がある

・売り上げの成長余地がある

 

たぶんまだまだあると思いますが、ざっと挙げてみました。

銘柄選びではこんな項目を考えながら選ぶと良いかもしれません。

 

明日は四季報発売です。楽しみですね。

事前予約の方は今日手元に来ているかも知れませんね(^^)

 

では、また(^O^)/