株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

インプットとアウトプット

「学び」を深める方法として、インプットとアウトプットがあります。

インプットとは、本を読んだり、講習を受けたり、情報や教養を頭に詰め込むこと。

アウトプットとはその頭に詰め込んだことを、自分の言葉で他社に伝えることです。

このアウトプットをすることで自分の中の「学び」が一気に深まります。

自分の頭の中では分かっているつもりでも、いざ誰かに伝えようとすると、内容が曖昧だったり、上手く伝えられなかったりします。

しっかりとアウトプットが出来て初めてその知識が自分のモノになったということだと思います。

もちろんインプットも重要です。

だけどインプットしたら必ずアウトプットして「学び」を深めましょう!

 

では、また(^O^)/