株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ナンピンはいけない?

投資には色々な手法があります。

投資を教えている本など読んでいますと、ナンピンは止めましょうという発言も多くあります。

確かにむやみなナンピンはより大きな損失につながる可能性もありますが、

一時的な株価の下落や調整時の下落の際のナンピンは平均取得単価を下げる、保有株数を増やすというメリットもあります。

でも、前提条件としてその会社のビジネスモデルと成長性をしっかりと自分の中で理解していないといけないです。

そのためには、保有後もしっかりと銘柄に対する理解を深めましょう!!

 

では、また(^O^)/