株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ピーターリンチは言っている

ピーターリンチの本は機会がある度に読み直しているのですが、

いつもここの部分には身を引き締められます。

 

株で成功する資質があるか。

資質として出てくるのは、忍耐強さ、自主性、常識、苦痛についての耐久力、こだわりのない自由な思考力、利害に対して超然としていられる強さ、根気、謙虚さ、柔軟性、独自の調査をする意欲、失敗を認める強さ、パニックを無視する力などである。

 

こんなの当たり前だよと思いがちですが、実際の投資活動で確実に実践出来ているかと考えると微妙です。今日もまた資産を守る力が一つついた気がします。

 

では、また(^o^)/