株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

中長期投資はゆっくり楽しみましょう

投資をしている大きな理由の一つとして、資産を増やしたいというのがあると思います。

ですので、早く増やしたいという気持ちが出てきてしまいがちです。

私が実践しているのは中長期投資です。

この投資方法は名前の通り中長期的に企業の成長を見守りながら資産を増やしていくのです。

ついつい日々の株価に右往左往されがちですが、企業が成長していけば必ず株価も成長していくはずです。

ですので、あわてずじっくりと待ちながら楽しんで投資をしましょう。

時には忍耐も必要になりますけどね(^^;;

 

では、また(^O^)/