株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

四半期決算に敏感

だいぶ四半期決算も終わってきました。

自分の保有銘柄の決算も出そろいました。

良かった銘柄、悪かった銘柄いろいろあります。

最近のマーケットは四半期決算に敏感なのか、ちょっと悪く見えるだけで株価が一気に下がってしまうものもありました。

実際に中身を見てみると悪化しているように見えて一時的なものまで下がっていたりします。

これがミスターマーケットといったところでしょうか。

そういう銘柄は是非買い増ししましょう。

なぜなら中長期投資では、一時的な下落はチャンスですから。

因みに自分は少し前に駐車場ビジネスの<4809>パラカを少し買い増ししました。

その後はじわじわ戻していますね(^^)

 

では、また(^O^)/