株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

かっぱ寿司

大手回転寿司のかっぱ寿司を運営する7421カッパ・クリエイトが今期最終予想を黒字から赤字予測に修正してきました。

売上不振に加え、回復に向け積極的に行った広告宣伝費などが、あまり功を奏さず利益を圧迫してしまったようです。

 

もともと営業利益率が少ないビジネスでしたので、どうしても何かあると一気に赤字に転落してしまうということがあるということですよね。

ですので、営業利益率を高く維持している企業に投資することが大事になると改めて思いました。

 

かっぱ寿司はよく利用させてもらっています。

PERがあまりにも高すぎて投資対象にはなりにくいですが、今後も応援させてもらいます。

 

では、また(^O^)/