株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

四半期決算

四半期決算もだいぶ出そろってきたところですかね。

直近3か月の成績が出ますので、ドキドキものですよね。

そして、自分のストーリーとのギャップがないかをチェックする良い機会でもあります。

四半期決算の業績によって株価が左右されますのであなどれません。

 

中長期投資では、ある時の四半期決算の業績が悪かったとしても、それが一時的なものなのであれば、問題ありません。

しかし、短期的な投資家たちはその銘柄を売りに走ることがあります。

逆に言えばその時はチャンスとなります。

計画的にナンピンをして、平均取得単価を下げることが可能になります。

 

そのためにはしっかりと四半期決算をチェックする必要がありますね。

 

では、また(^O^)/