株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

銚子丸でランチ

今日は銚子丸で寿司ランチをしてまいりました。

銚子丸と言えば、上場会社の<3075>銚子丸です。

名前の通り、千葉を地盤として、関東地区で展開している、ちょっと高級な回転ずしチェーンです

高いものだと、1皿500円台のものもありますので。

確かに100円寿司チェーンとは実際に一味も二味も違うと思います。

ちょっと今日は良いお寿司を食べたいななんて時には絶好だと思います。

お昼に行ってきましたが、そこそこお客さんの入りは良かったです。

夜は夜でまずまずの賑わいのようです。

 

少し、IRを調べてみますと、業績はここへ来て横ばいもしくは少し下降気味と言ったところでしょうか。

今後の取り組みを見てみると、特に既存店の強化について課題のようです。

人件費が増加していく一方で売り上げが上がらないというところが問題のようです。

 

人は飽きやすいですので、いつも通りの事をしているだけではいけないということですかね。新たな施策、メニュー開発、効果的な新規出店が必要なのでしょうか。

 

でも、とても良いお寿司屋さんだと思いますので、応援しています。

2/1現在

株価4,210円

PER約37倍

ちょっと僕には割高に感じてしまいますかね(^^;;

でも、お店にはまた行きますよ。

 

では、また(^O^)/