株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

保有銘柄数

中長期投資において、保有銘柄数は大事です。

やたらと銘柄を持っていても、リスクの分散にはなりますが、投資効率が悪くなってしまいます。

参考までに

資産が100万円以下で3銘柄~

資産が100万円~500万円で5銘柄~

資産が500万円以上で10銘柄~

 

あくまでも参考ですが、上記の銘柄数にするとすれば、

やはりそれだけ銘柄を分析して絞っていく必要がありますよね。

だから買っても分析、買わなくても分析が必要。

つまりどんな状態でも勉強が必要と言うことですな。

 

では、また(^O^)/