株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株格言

ようやくインフルエンザも回復に向かい、仕事にも復帰してまいりました。

 

僕がインフルエンザで苦しんでいる中、世の中では大きなイベントがありましたね。

そう米国トランプ大統領の就任式です。

盛大(色々な意味で)に行われました。

トランプ大統領は就任後さっそくTPPの離脱を表明しました。

そのせいなのでしょうか、世界で一番早く開く株式市場の日本では、日経平均株価は大幅安になりましたね。

市場の中に右往左往する人々がきっといるのでしょうね。

でも、それはそういう投資方法をとっている人なのでしょう。

 

僕が行っているのは、いつも言うように中長期投資です。日々のニュースに右往左往しません。

 

そこで師匠に頂いた株格言。

『週末のニュースに不安になるな。世界の終わりに耳を貸さない』

僕たちは大切なお金を投資しています。もちろん損してしまったら悲しいです。

しかし、一つ一つのニュースに一喜一憂するような投資をしているのではありません。

中長期でしっかりと成長していく会社に投資をしているのです。

焦らず、じっくりと見守りましょう。

ただし、きちんと自分のルールで投資しているのが前提ですけどね。

 

では、また(^O^)/