株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

財務諸表

株式投資をやっていると欠かせないもの、会社のファンダメンタルを測るのに財務諸表を見ますよね。

あ、テクニカル系の投資だとあまり使わないかも。

 

損益計算書や貸借対照表キャッシュフロー表といったところがそれでしょう。

会社の健康診断書とでも言ったところでしょうか。

 

でもこれ正直、ある程度勉強しないとただの数字の羅列で目がチカチカしちゃいます。

 

たとえ投資をやっていないとしても、社会人として少しは知っておいても損はないかもしれませんね。

 

自分も継続的に勉強中です。

 

では、また(^O^)/