株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

株格言

「花を引き抜き、雑草に水をやる」

株式投資をやられている方であれば、ほぼご存知と思われるこの格言。

ついつい、やってしまいます。

もう少し我慢していれば大きな花になっていたのに、その時の利益に目がくらんでしまったり、他に目移りしてしまったり。

 

でも、それはきっと自分の銘柄に自信がないからなのでしょうね。

その日の株価や上昇率に惑わされてしっかりと会社の内容を見ていないということなのかもしれません。

 

そんな時には、この格言を。

「理解しない銘柄には投資してはいけない」

 

でも、これをやるためにはしっかりと勉強しないといけません。

師匠からは1日3時間は勉強したほうが良いと言われました(^^;;

 

では、また(^O^)/