株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

一時19,000円突破!!

いやー、連日の日経平均の株高の勢いはすごいですね。

あれよあれよという間に昨日は一時19,000円を超えていましたね。

年初の暴落に始まり、今年はこのレベルにはおおよそ到達しないと言っているアナリストもいましたので、本当に相場ってわからないものです。

 

しかし、なんでこんなに株価が上がっているのですかね?

急激に日本の経済の見通しが良くなったからですか?

欧米が株高だから日本もついでにってところですか?

トランプ氏が大統領に決まったからですか?

あんなにトランプ氏が大統領になったら大変なことになると言っていたのに。

 

とにかく、株高の理由が素人の僕には良くわかりません。

株価が上がることは経済も活性化するので良いことかとは思いますが、今の状況を手放しで喜ぶのはちょっと危険な気もします。

自分の中ではちょうど昨年の今もこんな感じだった気がします。

今、こんなに調子良いのだから、しばらくはこの勢いは続くだろうと甘く見て、年明けから大変な状況に陥ってしまいました。

 

昨年と今年の自分の違いは、かなり慎重にPFを見守って(調整して)います。

それだけでもかなり成長しましたかね(笑)

今は今後上がってもHappy,下がってもHappy状態に近づけています。

 

ミスターマーケットに振り落とされないようにしっかり学び、楽しんで株式投資していきましょう!!

 

では、また(^O^)/