読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

サカイ引越センター<9039>

投資 銘柄ウォッチ

久しぶりに気になった銘柄をチェック。

引越業者のサカイ引越センター<9025>です。

 

自分は普段外回りをしているのですが、最近こちらのパンダのマークのトラックをよく見かけます。

もちろん、自分が気になったから目につくのかもしれませんが、関東で引越業者と言えば、アート引越センターさんがダントツな気がしていましたが、最近はサカイ引越センターのほうが多いのではと思い、HPを見てみました。

 

そうしますと、『引越業界No.1』ではありませんか。

もともとは関西地区から始まった会社で、引越し業45年。現在は全国展開をしております。

こだわりとしては、品質、接客、スピード、価格と全般的に力を入れております。

インターネットの比較サイトを見ても、やっぱり1位になっているところから考えると本当に良いサービスを心がけているのでしょうね。素晴らしいです。

 

こちら全国展開しているものの、基盤の関西方面以外の特に東日本では、まだシェア15%未満のところが多いようです。

ということは、東日本でのシェア拡大余地はまだ残されているようです。

 

四季報をチェックしますと、

自己資本比率67.6%

ROE10.2%

財務体制も健全です。

成長性としては、着実に成長している企業です。

PER12倍

 

じわじわと期待したいですね。

 

では、また(^O^)/