株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ポートフォリオ静観中

決算時期も終わり、アメリカ大統領選挙も終わり、トランプショックから逆にトランプミクス(?)で米国株も日本株も上昇中です。

 

そんな今は、じっくりと市場状況を見ております。

特に売買もしておらず、持っている銘柄が割高な状態になるのを楽しみに待っております。

合わせて、円安が進行しておりますので、今まで円高で業績の伸びなかった銘柄もウオッチ中です。

アメリカに主軸がある企業なんかも期待できそうですよね。

逆に原料を海外に依存している会社は厳しいところでしょうか。

 

とにかく昨年末に日経平均20,000円をつけて、今年の2月は暴落で一気に14,000円、どうなることかと思ったら今は18,000円まで回復。

株式市場って気まぐれですよね。

 

ではまた(^O^)/