株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

投資で失敗する人

最近はネットを見ていて、投資関連のブログや記事を見つけるとついつい読んでしまいます。

 

その中で『投資に失敗する人』の特徴とはという記事がありました。

 

簡単に述べると、『投資に失敗する人』の特徴は以下の2つだそうです。

①勉強をしない

②他人任せで自分で考えない。

 

まあ、他にもたくさん要因はあるのでしょうが、この2つはまさに同感です。

僕の師匠や先輩たちは、投資で成功してもなお勉強を欠かさないですもんね。

 

ついつい目先の事に忙しくなって、勉強を怠りがちです。

本を読んでも良いし、セミナーに参加しても良いし、仲間と議論を交わしても良いですよね。

 

でも、投資に限らず何でもそうですかね(^^)

 

では、また(^O^)/