株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

アメリカ大統領選に伴う激動の2日間

アメリカ大統領選挙、トランプ氏に決まりましたね。

良いのか悪いのか、アメリカ国民が自らが決めたのですから、きっと良い方向に行くと信じましょう。日本への影響は分かりませんが(^^;;

 

さあ、この2日間の株式市場は激動でしたね~

トランプ氏優勢となってくると、一気に売り攻勢が始まり、一時1,0000円以上も売りが広がりました。

明日以降どうなるのだろうと思っていたら、なんと今日は朝から一気に買い戻しが始まり、終わってみれば、前日比プラス1,092円。

結局昨日の下げはなんだったのでしょうか?

そういえば、少し前の英国のEU離脱の時もこんな感じでしたね。

結局昨日下げなくても良かったじゃんと思いますしました。

 

しかし、我々のような中長期投資家にとっては絶好の買いのチャンスでしたね。

自分は新規銘柄と、保有銘柄の買い増しを少ししました。

もう少し尾を引いて翌日以降も下がるのではと思い、控えめにしてしまいました。

とういうか、ちょっと気が小さかったってところですかね。

皆さんはどうでしたかね?

 

ただ、まだまだトランプ氏の今後については不透明です。

油断せずにしっかりと投資活動に励んでいきたいところです。

 

では、また(^O^)/