読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資で資産をまもり、豊かな人生を!!

株式投資に出会い、豊かな人生を目指して日々頑張っているサラリーマンです。株式投資や日々の出来事を綴っていきます。

ノウハウとは

ある本を読んでいて、ノウハウについてなるほどと思ったので紹介です。

 

『ノウハウとはパターン(規則性)の発見から』 

ノウハウとは、一見無関係に見える因果関係の中にパターンを見つけだすこと。

パターン(=規則性)さえ発見してしまえばこっちのもの。

偶然を必然に変え結果を得ることが出来る。

その規則性を自分のものにすれば、あとはそれをひたすら繰り返せばよいわけである。

偶然だったものを少しずつ必然に変えていく。これがプロになるためにすべきことである。

 

という内容でした。

確かに株式投資においても、最初は偶然にも利益が出るかも知れません。

しかし、それには必ず裏付けがありますけど最初は分かりません。

でも継続して失敗や成功を繰り返していくうちに、

どうなると成功するのか、どうなると失敗するのかが分かってきます。

その成功の要因を繰り返していけばよいということになりますね。

だから小さな成功を繰り返しながら、自分なりのパターンを掴むことが大事です。

そのためには継続が必要。

そう、『継続は力なり』ということです。

 

では、また(^O^)/